
2016.10.1 明治安田生命J1リーグ2ndステージ第14節 浦和×G大阪

遂にZenfone3(5.2インチ 3GB 32GB ホワイト)ポチりました…!(酔った勢い)

 

ガンバ戦レビュー

メンバー

西川

森脇

遠藤

槙野

駒井

柏木

阿部(500試合おめでとう)

宇賀神

武藤

高木

興梠

(関根は出停)

 

対するガンバは、金正也出場停止のため西野くんが今季初先発。今野はコンディション万全でないためかベンチスタート、パトリックもベンチ(放出間近…?)。

 

14:05KO

序盤からうちのペース

6分に見事な連携からトシ!ボックス内で先手先手で動きだし、最後は武藤のクロスを興梠スルー→トシ

その後もボールを支配

 

一方のガンバは遠藤がパスでリズムを作ることもできず、こちらの組み立てに対して前からハメてくるわけでも、陽介を潰しにくるわけでもなく、何やってるの?状態

後半も序盤に寿司ゴール(西野の頭をかすめコースが変わる)

その後アデミウソンが槙野に右フックかまし退場、遠藤も阿部様に500試合お祝いケツ蹴り(バシッ、倉田の踏んづけなど荒れ模様

 

80分すぎに2点追加してオーバーキル、ガンバに何もさせず(向こうが無策?)快勝

 

気づいたこと

・駒井がいよいよ本領発揮、持ち前の技術とアジリティで藤春を苦しめた

・西野くんが完全に自信を失ってるようなので移籍を含め復活の道を見つけてほしい

・阿部様500試合達成、35歳でも衰え知らず

・ルヴァン決勝でまた当たる可能性あるけど、また同じ過ちを犯すほど健太さんも馬鹿じゃない?

 

 

ナイトゲームで神戸3-0川崎となり、遂に年間でも首位に。

CSの3チームもほぼ決まった(浦和、川崎、鹿島)

一方の残留争いは、片渕暫定監督が磐田を地獄に巻き込む勝利、名古屋が福岡を夢スコで粉砕(福岡は降格決定)したので16位にどこが入るか、わからなくなってきました。


f:id:yazwski:20161002085704j:image

 

次のリーグ戦は22日の新潟戦、その前にルヴァン優勝できるといいね…。